日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

仙○畜産祭り

今日も朝から暑い!のだが

相方の事務所の一つで「仙○畜産祭り」があるので朝から大河原に出かける。
去年はものすごい人手で肉が足りなくなり
今年は去年の倍も用意したらしいのだが、この暑さでどうかな?

とりあえず10時に着くと
あっという間に牛乳早飲み競争券とたまごつかみ競争の券がなくなっていた。

そして卵詰め放題500円なのでつめるだけ詰めてみる(笑)

SS、S、M、Lサイズとあるのだが、とりあえずMサイズで・・・・
なんと38個も詰めたのだが、まだ他に詰めてる人がいないので
たくさん詰められたのかどうか?でもとてもお安く買えた

そして牛乳の試飲をして、スモークチーズを食べ・・・
ソーセージと牛串まで食べながら
牛乳とメンチカツ、ステーキ等を購入

はじっこでは子供の工作と「イモリ釣り」をやっていた。
生まれて初めて見た「イモリ釣り」誰かやる人がいるのだろうか?


せっかくここまで来たので、遠刈田温泉共同浴場に行く。
いつもの「寿の湯」ではなく「神の湯」にいってみたが
こちらのほうが湯はぬるいと聞いたのだが、この暑さでは充分な熱さで
シャンプーもできて広々として天井も高いので気分も良かった


そして、ここまで来たので大河原の「西安刀削麺」で昼を食べて
大人の小旅行は終わり。