日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

お盆

今年は受験生2人の夏期講習、塾と続き、2人の休みもバラバラ。
どこかに出かけることは殆ど不可能。

お盆参りくらいできるかな?と思ったのだけど
上の子が2日間の模擬試験なので、
その間に残り3人で白石までお盆のお参りに行ってきた。

白石に来たからには、やはり「西安刀削麺」でランチかな。
いつものではなく、「台湾辛刀削麺」という少し辛さ控えめに見える麺を頼んでみた。




見た目はあまり辛そうじゃなかった。。。。もやしもたくさん入ってるしね。が
大変!!!食べてる時はあまり気がつかなかったけど
お肉の中に唐辛子の輪切りがたくさん入っていて
夕方から胃がシクシク痛み出し、夜ご飯も入らず
次の日までお腹がおかしくなってしまった。

でもこの暑さにはこの辛さが美味しいんだな〜