日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

合唱祭

今日は31度ものすごい暑さだった。

下の子の合唱祭で東北○祉大のけやきホールに向かう。
午後からだったのでお友達と近くでランチ。「ナンタンドリ」
暑いので辛いインド料理の辛さがなんとも嬉しい
レディースランチ1000円にしてみた。

・2種類のカレー(マトンとチキンをチョイス)
ケバブ
・大きなナン
・サラダ
サフランライス
・飲み物(ラッシー)
・デザート(バニラアイス)


足りないかな?と思ったがナンがとても大きくて焼きたてで
結構お腹がいっぱいになってしまった。

3年生で一番の合唱だ。自由曲は奇しくも上の子が3年生の時に
学級合唱で何も賞が取れなくて号泣した「信じる」という曲
あまり盛り上がりが強くなく簡単な曲なので、きれいにまとめるのが難しい
家で毎日歌の練習をしていて、上の子も一緒に歌っていた。
課題曲は「大地讃頌


ソプラノに合唱部がいるらしく3人くらいものすごいきれいに響いていたのと
男子のバスがよく出ていた


からか「最優秀賞」
そして3年生なので「グランプリ」まで貰っていた。

朝「絶対!最優秀賞取れるから!」と宣言して出て行った通り
3年間優勝した下の子。
グランプリだと夏休みに合唱の大会に出れるらしく大喜びしていた。