日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

終わってしまった

朝から学校で練習して中総体の決勝戦へ!

本当に全校生徒の皆さんに来ていただき全校応援だ。
上の子のダブルスの相方の弟さんが朝から先に県大会を決めていた。
あやからせて〜と言いながら
応援に回るのだが、何を思ったか監督がエースを出さなかった・・・・・・

初球デッドボール、四球、ピッチャーゴロの悪送球・・・
初回に4点取られてみんなのテンションが一気に下がった

そこでエースを出しても、彼もやる気がなくなってしまって普段のピッチングができない。
残念な中総体だった・・





・・・・と書いて一日たち
自分自身もだいぶ落ち着いてきた。

下の子本人が色々な人や相方と話して落ち着いたようだ。
男の子は男の人にまかせるに限るという事だった。
昨日は丸一日ご飯も食べられず寝られなかったようだが
夜には、
「誰もスターがいなく体も小さい自分達の学校が2回も勝ちあがれたのがすごい」
「本当の全員野球ができた」
「中学校で野球が出来てよかった。高校でもまた野球をやらせてください」
と相方に話をしてきたようだ。

高校用の硬式のグローブの修理と色々な高校の野球部の見学をしに行きたい
と言い出した。
気持ちが前向きになったようだ。
ヨシヨシと思っていたら

「あと2日くらいはひきずるかもしれないから、テスト勉強も見逃して」と
甘えたことを言い出したので、
「それとこれとは話が別」と切り捨てた(笑)顔色見てるな