日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

小旅行

今日は前から楽しみにしていた大人の小旅行
埼玉に引っ越していったドラえもんちゃん宅の新居訪問♪

仙台の活源仲間で新幹線でプチ旅行
大宮から京浜東北に乗り換え、たった2駅。
こんな都会に一軒家なんて羨ましい限り


そして11時には着いてあちこちお宅拝見させてもらう。

そしてお料理の上手な彼女は私達が行ってから
パッパッとお料理を作っていく
・ブルーチーズ
マルゲリータピザ

手羽ナンプラー煮込み


・圧力鍋で炊いたタコ飯


この他に
・サラダ
・お味噌汁
・浅漬け
なんかをあっという間に作って、わいわいといつものごとくお喋りしながら
平らげていく。そしてロゼスパークリングも空けて口がますます滑らかに(笑)

瞬く間に4時になり大宮駅で1000円のお土産券を使い
5時の新幹線に乗り6時半には仙台に帰宅・・・・・・・



楽しい事はあっという間に終わってしまい、自宅に帰ってから呆けてしまった。