日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

地震と津波

相方と天気がいいから温泉に行こう!と予定を立てていたが

チリの地震津波がくるかも・・・と
急遽相方は、10年前に出来た仙台港の2箇所の事務所に
津波が来ないか確認に・・・・

朝10時に出かけ7時まで帰宅できず、土嚢を置いたり浸水した時のために
貨物が濡れないように、高い所に荷物を積み替えたりと
一日力仕事をしてきたようだ。




普段の日だったら所長さんや社員さんがいるのだが
休日なので舅さんや義弟、従兄弟達身内で対処してきた。

ドキドキしていたが思ったほど大変な津波にならずホッした。


50年前とは情報も違うし、湾も整備されているものね。
私に出来ることは何もないので一日津波情報のテレビにかじりついてました。