日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

甘ったれうどん(再び)

去年「行列のできる相談所」で有名になった「甘ったれうどん」。

相方の地元で売っているので、相方実家/仕事に行ったついでに
買いに行ける。
ちょっと田舎にあり(宮城蔵王の麓)寒いと道が凍ったりするので
暖かい今日「高野本店」まで買出しに行ってきた。

妹がこの麺が好きで、送ってと頼まれたのだ。

行ってみると、私以外にもこんな田舎まで買いに来ている
お爺さんお婆さんがおり、

爺「新発売の麺下さい。おおぉ!あったあった!」
私(新発売????)



かっこいいお兄ちゃん(新撰組リアン?)がプリントアウトされたつけ麺だ。


「甘ったれうどん」に対抗して
「甘ったれんな!うどん」辛口ごまだれつけ麺。1人前160円

今回は「行列のできる・・・」じゃなく「深いィィ話」のテレビ番組のタイアップで
できたらしい・・・・・商売上手だ。。。

妹には甘ったれうどん(16袋×2人前)を送ろうと思っていたが
急遽
「甘ったれうどん(8袋×2人前)+甘ったれんなうどん(8袋×1人前)」を送ることにした。

自宅にも早速購入!さぁておいしいかな???



***今ネットで見てきたら、どっちもネットで売り切れで、お届けは4月になるって・・・
この値段だから買うって感じなんだろうな〜