日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

2009年 年末

朝から昨日作ったお節をお重に詰めていく。
今日はくるまえびを焼くくらいで、作ったお料理をなんとか
見映えよく考えながら詰めてみた。
つもりだけど
なかなか綺麗にいかないものだわ。。。。



・一の重


・二の重


・三の重



相方も毎年の「大払い」の祝詞を上げてもらいに
神社に行き、恒例の神棚の掃除で大掃除をしめくくった。




さーーー
後は新年を迎えるだけ。9時にはまったりできたのでゆっくり
2年参りに行こうと思ったが、吹雪いてきたのであきらめる事にしました。


今年一年も笑ったり泣いたり怒ったり・・・・・
とにかく自分自身が大きな怪我病気もなく、一年皆さんと楽しく過ごす事ができたのは
本当に幸せな事でした。

穏やかに新年を迎えていける幸せをかみ締めています。