日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

疲労困憊

上の子は金曜日から今日の夕方まで、学校で勉強合宿。

下の子は今日はR天スクールでR楽天ジュニアの練習試合相手として
練習試合に出かけた。
明日からR天ジュニアはプロ野球12球団のジュニアチームと札幌で試合なのだ。
フルスタでできるかな?と思ったが先日からの雪で球場は使えず
いつもの室内練習場で試合。
2イニングだけ投げて後は外野を守らせてもらい小学6年生の相手をしてあげていた。


立ったまま見学で疲れたので、すぐ近くのラーメン屋さん「つるおか屋ー本店」に
遅い昼食を食べに出かけた。子供だけはR天弁当が出ていた。

その後、上の娘を高校まで迎えに行かなければならないので
隣の美術館で「エジプトトリノ展」を観て待つことにした。
子供の帰宅まで1時間の時間つぶしに・・・と思ったら
駐車場に行列、中も入場制限で行列・・・・・・・

今日は最終日だったらしく、中もゆっくり観ることができなく
一日中立ちっぱなしでひたすら疲れた一日でした。