日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

川西ダリア園

トメさんにダリア園に連れて行ってちょうだいとずっと頼まれており
今日、義妹とトメさんと3人で山形の川西ダリア園に車で向かう事となった。
7時半に家を出て、8時半に白石でピックアップ
2時間近くかかるという事だったが1時間半くらいであっさり着いた。

日本一の広さというふれこみ。

ものすごい数のダリアがあり、本当に見ごたえがある


そして米沢が近いので、米沢牛が挟まれている玉こんがあり
熱々でとてもおいしい。


お昼はせっかくだから米沢で、、と有名な老舗の「吉亭」

素敵なたたずまい。。。。お庭もとても紅葉がきれいだ。


お昼は「牛づくし」3500円で
米沢牛のステーキ
米沢牛の刺身
米沢牛のしゅうまい
・おひたし
・味噌汁
・おみつけ



営業用写真と比べると、ちょっとお肉が少なめですね(^^;



白石には2時に着いて大人の小旅行終了!

きれいなダリアこんなにたくさんで500円でした。