日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

クライマックス第一戦

今週で毎日続いた専門学校も終わり。後は日曜日の本番残すのみ!
代表の方から最後の激励を受けた
「みなさんはここまできちんと勉強をやりとげました。後は自分の力を信じて
体調だけ注意して、忘れ物がないように会場に行ってください!」

本当に受験生(笑)持ち物の確認から始まり
担当の先生もねぎらい(?)の言葉を各人にかけている。

大学受験の時も予備校に行ってればこんな感じなんだろうな〜
と新鮮な気持ちになった。当日は試験後そのまま学校に戻り、みんなで
採点して、解答速報の衛星放送を見る予定。センター試験みたいだ。


そして今日はクライマックスシリーズ!第1戦
下の子のベースボースルスクールで先々行予約で抽選があり
3塁内野A席が2枚当たったのだ!
3時から私が球場に行って指定席を引き換えてきた。
下の子は6時ギリギリに帰るのでこれから帰宅を待つのだ。
塾は当然のごとくお休み、明日の英検も少々不安(?)

球場の周りももうすごく人が溢れている


気合入ってるなーーー



やったーーー!!!!勝った勝った!
このままいって〜
下の子は楽天の見る試合は全て勝ってる。すごいなぁ