日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

新人戦

今日は下の子の中学の新人戦

オーダー誰が呼ばれるかなぁとドキドキで出掛けた
下の子は5番キャッチャーで出場

じゃんけんに勝ったのだが、先生から先攻を取るように言われて
先攻に、練習試合全て先攻で負けてるので嫌な感じ・・・・

試合は最近バッティング良くなって来たかな?と思っていたが
相変わらず全然打てなかったのだが、内野ゴロや四球、相手のミスを誘って
3点先取。こちらのピッチャーも立ち上がりが悪く1回に満塁にするも
ガッチリ守って0点で抑えると、その後はいいピッチング
本当にいい流れだったが、こちらの満塁の時に牽制でタッチアウトに
なった子がすぐメンバーチェンジされ、ショート、サード、センターが一気に変わってしまった。
そこから流れがおかしくなり、それでも3−1で
最終回7回の裏抑えれば、という所で1アウト取ったあとに
守備のミスが続き、満塁で1本打たれ同点。

「振り出し振り出し!」と声援を送っていたが
ここでピッチャー交代。1球で暴投・・・・・でサヨナラ負け

絶対勝つと思っていただけに呆然。

「2年生の試合はこれで全て終わった・・・・」と帰りの車で
「あそこで、なんでああだったんだ。?」
「あそこで取れてれば」
「なんで負けたかわからない」

とみんなで反省ばかり・・・・

帰宅してもぽけーっと「パワプロ」のゲームを4時間もして寝てしまった。
この秋休み練習もないので暇そうだ。