日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ランチタイム

昨日はご近所のお久しぶりな方々とランチ

メトロポリタンの「セルビィ」でバイキング
予約があったのですっと入れたが、とっても混みあっていた

メイン以外は、バイキングだけどそんなにたくさん食べられなくなってきている。
年かなぁ・・・


そして今日はまた練習試合
ここの所全然打てなく、監督にバッティングセンターに行くなと言われていたが
あまりに打てないので、1週間毎日打ち込んでいたので
どうかな?と思ったが

打順も8番に下げられて
一回サードゴロで、すぐベンチに引っ込められて
声が全然出ていないし、キャッチャーはアウト取ったら
喜んで試合を作らなきゃ意味がない!と怒られていた。
キャプテンなので必要以上に怒らているらしく
学校から帰っても毎日不機嫌で疑問だったのだが、
今回試合を見て納得。あんなに怒られているから不機嫌なわけだし、
メンタルで打てないだけだ。


7月に2年生みんなで絶対勝とう!と子供達で盛り上がっていたのが嘘のようだ。
このままズルズルしまりなく行ってしまうのかな?
子供の気持ちを持ち直させるにはどうしたらいいのか?