日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

練習試合

今日は上の子はシングルスだったのだが、腰痛で欠場
試合といっても公式戦ではなく、全員参加できるジュニア大会だったため
思い切って休んでいた。


下の子はお盆休み前の最後の練習試合
またまた現地集合。七北田公園野球場で3校で練習試合。
ここでも、選抜で一緒だった子、塾で一緒の子、R天スクールで一緒の子
どこと練習しても知り合いがたくさんいるようになり、またなんか楽しそうに声をかけている。



今日は一試合目キャッチャーで出場、そして監督がバントの練習
と言った通り、塁に出るとどんどんバント。
下の子もスクイズ、久々の2塁打、バントと3打席でバントが2回だった。

まだポジションも固まってないので、流動的なポジションだったが
相手校も同じような感じだ、でもバントバントでとりあえず2試合とも勝ったのだが
本当にどこもまだ練習という感じであまり嬉しさとかないみたいだ。