日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

雨・・・・・

梅雨明けしないまま台風が来ている
夜明け方は寒いし、夏という気がまったくしない。

今日は上は火曜日から大会なので(お盆に大会なんて・・・・)
「またユニフォームを作ったから6000円ちょうだい!」って朝6時に言い出した。
野球の消費するソックスやズボンなんかに比べたら安いのだが、
「2枚もユニフォーム作るなんてどこの強豪高校ですか?」
と早朝に「お金ちょうだい攻撃」に嫌味をチクリ

なんで前もって言えないのかしら・・・

最初に作ったのは、取り外しができるようにピンで高校名をつける
タイプだったのだが、やっぱり高校名を入れたのを作り直したんだそうだ。

女の子だから?シャカシャカジャージも一度作ったのが
毎日学校に行くのが同じだと恥ずかしい!!!とかといって
追加で2枚も作り、、、、
みなさん親にたかりすぎだと思いますよ。全く。

下の子もこの頃キャッチャーかピッチャーなので、
小学校時代使っていたキャッチャーミットとピッチャーグローブを持ち運ぶし、
飲み物もボトル以外に2リットルペットボトルを入れるので
バッグがパンパンであっさり壊れてしまったので、こちらも買い替え・・・・
すごい大きな「MIZUNO PRO」というシリーズを購入
9000円也・・・・・
お金が飛んでいくばかりだ。ため息




そして今日はまた朝から練習試合。
車出しなので6時半には学校集合。
今日も2チームに分かれたのだが、少し緩やかにして
ポジションチェックをするらしい。

小雨がずーーーと降り続き、親も傘を差したり閉じたりしたが
長袖にもう一枚洋服を着ていたが、寒くて寒くて外でガタガタ震えてしまった。

今日の対戦校は、青葉区選抜の監督の先生のチームで
選抜で一緒だった相手のキャプテン、R天スクールで3年間一緒の友達なんかがいて
会うなり抱き合ってなんかお互い喋ってる(笑)

下の子は1,2試合ともキャッチャーと1回だけピッチャーを投げた。
キャッチャーで1,2,3塁への牽制で6回も刺し、
ピッチャーは最終回クローザーで3人三奪三振とったので守備は良かったが
バッティングが全部内野フライで終わってしまった。
他のみんなも2箇所くらいずつ色々なポジションに入った。
監督は細かくノートに着けているので、ポジション争いが熾烈でみんな真剣だ。