日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

テレビ東京

東京>神奈川(引越し3回)>東京>仙台 と引越してきているが
仙台に来て一番ショックだったのが、「テレビ東京」がないこと。
「浅草橋ヤング洋品館」「鑑定団」「TVチャンピォン」大好きな番組が
見れないし、再放送もいつどこでやるのかがわからないのと
on timeじゃないと見る気がおきなくなってテレ東からは遠ざかっていた

最近はネットで懐かしい「東京12チャンネル」の「まんがの国」の番組を
見つけて悦に入っている。
カートゥーン」「ハンナバーベラ」系列だったのよね。
youtubeやらで見直すと、ほとんど主題歌を覚えていて歌える。
本当に「三つ子の魂百までも」だわ。
何回も何回も再放送していたはず、テレビっ子だったんだなぁと改めて思う。

大好きだった「幽霊城のドボチョン一家」


DQの呪文がココから来ていたのを今頃知った「スーパースリー」
ラリホー


「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」


ラムジー」とご存知「トムとジェリー



1人つっこみしながら見ていた「大魔王シャザーン」
出て来い〜シャザーン


「チキチキマシーン猛レース」のケンケン。これも色んなシリーズがあった。


「フリントストーン」


「少年シンドバッド」


「怪獣王ターガン」


まだまだあったはずだけど、主題歌と名前が一致しているのがこれくらい。
勧善懲悪で、単純に楽しめた。深く考えないストーリー
無条件に子供に見せられる物だったんだなぁ・・と改めて思った次第。

(これって著作権バリバリ抵触してますね・・・)