日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

出来上がり

やっとこさ終了〜

お節は丸々2日かかってしまった。やっぱり人手がないと大変だ。

一の重。栗きんとん、錦卵、黒豆、伊達巻、紅白なますを作る

二の重。エビの含め煮、菊花かぶ、いくら、かずのこ

三の重。煮物


この他に、仙台雑煮、ローストビーフ、サーモンマリネを作って終了。
夕方になってしまって電気の下だと黄色っぽいなぁ



今年一年ももう少しで終わり。
我が家は今年怒涛の一年で、それぞれ人生の転機になるような事が多かった。

所々くじけそうになった時、笑って過ごせる仲間がいたり
愚痴を聞いてもらったりする家族があったり
元気に一年過ごせたのは本当に幸せだ。

また皆様来年もよろしくお願いします。