日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

牡蠣祭り???

父母妹達が遊びに来る。
今日は石巻の「牡蠣フェスティバル」に相方と行くつもりでいたので
部活とテスト前な子供達を置いてでかけていった。


サンファンバウティスタ号の前まで行って、
あれあれ????やってないんじゃない???と言ってると
なんと明日あちゃーーーー
せっかく牡蠣汁、焼き牡蠣なんかを楽しみにしてきたのに
このままでは帰れない!と牡蠣を食べるべく
「友副丸」でランチ




生牡蠣、醤油焼き、スペイン焼き、牡蠣フライ
そして、ウニあわびおこわ、紅葉丼とあわびのステーキ
あわびは田代島産だ。一気に海産物を堪能する。
3連休だけあって「友副丸」は観光バスが停まっていた。



そして、プリンで有名な「ラシェールアンジュ」の「蔵王プリン」「樹氷
を買って食べる。お腹いっぱいだー