日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

youtubeで

youtubeでurlの後に「&fmt=22」とつけるだけで高画質になる
と聞き、自分のPCでしたがメモリ足りなくて無理(-_-;だった。

相方のPCはメモリ1GB以上あるのでとてもきれいに見える
私のはなんとか「&fmt=18」でキレイに見ることができた。

そこでオススメサイトがこれ


Where the Hell is MATT?

14ヶ月かけて42カ国で撮影したマット・ハーディングの新作

マット・ハーディングはゲーム会社で働いていたが、
退社した時に、貯金したお金を全部使い切りまで世界を旅しようと決める。

そして、旅先でなんとなく撮った動画がこの1作目。
Where the Hell WAS MATT?

その後YouTubeで人気動画になり

ガムメーカー「Stride」が「お金はうちが出すから、もう一度、世界を旅してダンスして映像を撮ってきてくれないか」とスポンサー提案する。

スポンサーつきで撮影した動画がこれ。
6ヶ月間かけて、7大陸39カ国で撮影したらしい。

Where the Hell is Matt?


これを見ていたら若かりし頃、南の島でダイビングショップを経営する
国籍不明のお母ちゃんになりたいなぁと思っていたのを思い出した。