日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

寒っいなぁ

昨日から夜とても寒くなった。
蓄熱暖房器は10月から入れてしまい
10月の電気代にぎょっとしたのだけれど(それでもガス代と灯油代足した去年より安いけど)
蓄暖だけでも寒くなってきた。

とうとう薪ストーブを夜つけてしまった。


すごい!やっぱりこの威力
家中暑いくらいで、夜10時には消してしまうのだが
朝まで暖かく、日中もずっとほんのり家中が暖かいのだ。
Tシャツ短パンですごせるし、布団はみなかけずに寝る始末。

薪はお舅さんがとりあえず1ヶ月分くらいをもってきてくれている。
ありがたいなぁ〜
桜とかの木が多いかな?

冬だなぁ〜
野球の試合が土日あったのだが、ダウンとカイロを体に貼って
いたのに寒さが身にしみるようになった。
スタットレスに替えなくてはね