日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

花より男子

ハーフの彼女は、ジャニーズが大好きで
今回KAT-TUNの仙台公演に絡めて来ていたのだが、
残念ながらチケット全部外れてしまっていた。

でも、近くまで行きたいという事で、会場の周りまで連れて行った。
そして、チケット買いますと4時間前から立っている人達を見て
「チケット無理ですね・・・・」とあきらめた様子。

yahooオークションも来た日からずっと見ていたのだが
6000円のチケットが最後の10分くらいで3万円近くまで上がるので、入札すらできなかった。。。

いや私はこんなに人気があると知らなかった、甘かったわ。

そして今日は上の子が朝からステイのお友達をつれて遊びに行ったのだが
朝一で「花より男子ファイナル」を見におでかけ

マンガもドラマも全部見ているとの事


そして、「プリクラを撮ってみたい」という事で一緒にプリクラを撮って・・・
マックでご飯を食べ、プラプラして帰宅。
日本の女子高生の生活に憧れていたのでものすごく喜んで帰宅

しかし我が家の上娘はちょっと役不足だったかな(笑)
プリクラに書き込むのも、モタモタしていたら時間切れになったし
携帯に送るのも1枚しかできなかった・・・・・と戻ってきた。

日本のドラマもリアルでみてるらしく上娘より全然詳しい。
「youtubeで見るの?」と聞いたら「Veoh Network」という
動画サイトで見ていて、youtubeよりもっと画像が綺麗なんだ

といって私のPCにインストールしてくれた
検索に日本語を使えないのだが、確かにきれい!!!
それに最近「youtube」や「ニコニコ動画」は著作権の関係で
upされてもあっという間に消されるが、ここにはたくさん日本のものがあった。(笑)

ここは盲点なんだろうなーー

ちょっと登録が面倒だがyoutubeやニコニコに無い時はいい感じ
それに長い動画がupされている。

ここに使い方なんかが書いてあります。

Veoh使い方ガイド