日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

地震と中総体

朝からいきなり来ました。

相方は出張中、上は家を出る瞬間、下は朝からお風呂に入ってる最中
ものすごい揺れが来たのですが
マンションと上に住んでいた時と違ってずっと揺れている感じもなく
なんとなく怖さが違いました。

花や花瓶の水も一つも倒れず、2×6は地震にやっぱり強いんだなぁ・・・
と思い、家の周りの基礎やタイルが落ちていないか確認したのだが
見た目は全く大丈夫。

その後、下の子の中総体にみんなを連れて行き
地震で試合が遅れて5時過ぎまで球場に・・・・

帰宅後はPTAの会合にでかけて12時に帰宅。

テレビを見てると大好きな栗駒温泉に行く道が分断されている・・・・


上の娘の高校では1年生で、修学旅行の代わりに栗駒山登山が来月
あるのだがこれで栗駒登山もできなくなったようだ。
お泊りなくなるのは嫌だなぁ。と心配している