日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ふぅ・・・

家や子供の事でずっとほったらかしだった、自分の歯

そもそもは大学時代スキーで追突された時に折れた歯を
ブリッジにした事から始まった。

健康な歯を削りたくなかったので、無理なブリッジを作ってもらっていた。
そしてブリッジがしょっちゅう落ちるようになり、また反対側にも
ひっかけて部分入ればにすると、反対の歯もボロボロに、、

どこの歯医者にいっても、もう無理ですね〜と
判断されていたので意を決してインプラントにトライ。


子供が二人とも落ち着いたら、、、、と
半年ほど待って、とうとう今日第一回目。

家まで建ててお金のないこの時期にとも思ったのだが
仕方がない。

しかも上の歯がないので、鼻腔があり骨がたりないから
一回目は骨を作る手術なのだそうだ


これから2年がかりになる治療・・・・・・・

あぁぁぁ、、、、、顔が腫れているし、喋れない。
また痩せてしまうかも・・・・・