日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

野菜畑

駐車場の隙間にタマリュウを植えた。

当初はここに砂利を入れる予定だったのだが、駐車する時にはねると危ないかも

という事でタマリュウを植えたのだ。


ひたすらかがんで植えていったのだが結構面倒くさかった。

適当に目分量でタマリュウを購入したのだが、1回目に40個購入したら
1列しか植えられなかった。2回目は違う園芸センターで購入したら
1回目は1株78円だったのが、こちらでは1株98円だった。
結構お値段の違うものだった。

ちゃんと育ってほしいものだ。

そして「なんちゃって家庭菜園」も作った。



土は石が多くて、目に付いたところは頑張って拾ったのだ。
とりあえず、大好きなハーブ類と
簡単そうにみえるプチトマトの苗なんかを植えたが・・・・・・
枯れない事を祈る・・・・・のみ

西側の黒竹を鉢に入れた様子