日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ロックウール

寒いが、雨や雪も大きく降らずにいい天気だ。

今日も現場を見に行く。


おおぉ!!!と思ったのはお風呂がすっかり搬入されていたこと
きゃーきゃーと心の中で喜んでみてみたが、、、、

しまった。引戸の位置反対だったぁぁぁ・・・・・・
最後の最後に、シャワーつける位置とトビラの開け方を
まるっきり反対にしたのだった。建物ができてみて中で歩き
トビラを開けたりしてみると、なんか使いづらい・・・・・・
最初に考えてもらった通りにしておけば良かった

そして、1階の天井裏にロックウールが貼られていた。


そんなにビッシリという感じではないみたいだ。

見てみると、「ダンレーマット」という種類らしい



早速ネットで検索

日東紡のもので一番薄いものらしい。
防音のために入れるのかな?と思ったのだが
あまり防音には効果がなという書き込みが結構あった。

どうなんだろう?
明日大工さんに聞いてみよう