日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

芋煮

今日は朝から野球。
広瀬川下流で練習なので、寒いかな?雪か?
心配しながら、芋煮会をした。

寒そうだったので、完全防備だったが
快晴で絶好の芋煮日和だった。


川原で子供達も遊びまわる


帰りにまたまた現場へ

とうとう石膏ボードが貼られだした。


天井は12mmを一枚、周りは9mmを2枚重ねで貼るそうだ。
そして、1階の天井にはロックウールを入れて音の対策にするらしい。
石膏ボードを貼ったらいよいよ床材を貼るらいしのだが
床材は無垢のパイン・・・・・・を選んでしまった。

柔らかいから傷つきやすいんだろうなぁ・・・・・