日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

入試

下の子は今日は中学入試。

昨日の夜から「緊張してぐっすり寝られない」といいながらいた。
黒のパンツに、紺のニットカーディガン、
ボタンダウンのシャツにローファー履いて出て行った。

「普通の服でいいって言われた」と言っていたのだが
「TPO!!」と言って着せて出かけさせた。

「面接どうだった?」と帰宅後聞くと
「どうってことなかった。全部答えた」と自信満々。
面接官は上の子のサークルの先生だったらしいが
「目の下にほくろがあった」って
そんな所どうして見てるかなぁ・・・・・

「自分が頑張った所」に「野球」の事をたくさん書いたし
もう1人の面接官が野球部の顧問の先生だったらしく
「野球チームで小学校時代得たものはなんですか?」とも聞かれたようだ。
心配していた姉の話がでなくて本人はホっとしている模様。

今日は上の子の中学の入試なので、中学がお休み
風邪気味で本人も疲れ果てていて、今日はゆっくり家で過ごしてもらった。

お昼には近くのパン屋さんでゆっくり食べた。