日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

栗駒山

朝から業者さんとの打ち合わせが延期になったので
紅葉を見に、母と二人で車で出発

yahooの紅葉情報によると、宮城県では鳴子と栗駒山が見ごろ
鳴子は何度も行っているので、私も一度も行ったことのない栗駒山を目指した!

厳美渓には父母を何度も連れて来ているのだが、その先の
栗駒までは足を伸ばしたことがなかった。

国道348号をダラダラと登っていくと、途中の山道からものすごいきれいな紅葉
山全体が色づいている。部分部分に紅葉があるのではなくて
車道も紅葉のトンネルだし、反対側に見える山も、全部色づいている。



そして山頂まで行くと「栗駒山荘」があり、日帰り温泉に入ってみた。

山頂はこんな感じ↓でもう大体紅葉が終わりかかっている。


そして、日帰り温泉は硫黄の匂い
箱根の仙石原、鳴子、草津のような匂いがプンプン
写真がとれなかったが、↓こんな感じで絶景!!!!


人も平日なので少なく、入った時間帯は5人くらいしかいなく
本当に伸び伸びした。極楽極楽

帰りには、山のおいしいお水を汲んで帰った。
業者さんかな?と思うような人がたくさん、ポリバケツに何十杯と汲んでいた。