日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

色々気になって・・・・・

色々、家の細かい所が気になってきた。
外壁にとりつける防水コンセント。
あまり気にしてなかったのだが、あちこち見ていると
結構めだったりしているので、かっこいいのがいいなぁと思い
検索

で見つけたのがこれ↓


ふんふん、いい感じ
早速、業者さんに連絡すると、「この間から標準にしました。」とのこと(^-^)
なんてラッキー、ちゃんと見積もりに入ってる中でできたのでした。

その他、スイッチ、コンセントは
普通に何も言わないと、こんな感じで角が丸い感じなのだが


実はこれは2タイプあり、松下の業者用の分厚いカタログを見ると
四角も載っているのだ。今はネットで人のブログを見て探せるが
普通は探せないなぁ。。。。。

で、この四角の形に全て変更してもらっていたのだ。


でも、ネットでよーく見ていくと、私の好きなメタリックの
コンセントも同じ松下から出ていた!「美サイト」というシリーズ


こっちでも大丈夫ですか?と聞いてみたが、壁が白で
珪藻土なので、白のほうがいいかもしれませんね・・・・・という事だった。

その他にも、台所は床にコンセントをつけたくてお願いしてみたら
やはり床コンセントというのは、とても手間なのだそうだ。
が、一番便利なのは床なので、ここはお願いしておいた。

まだまだ、24時間換気穴や、リモコン類もスクエアでおしゃれなものが
欲しいので色々探している。

もう今月末は上棟なんだよなぁ。。。大丈夫かな?