日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

あっという間に基礎が立ち上がった。

あっという間に基礎が立ち上がった。
JIOの検査をクリアしたのであっという間に基礎の立ち上がり部分
にもコンクリが流されていて
各部屋の割付がわかるようになっていた。

乾燥しすぎないように、強度を出すように養生シートが掛けられている。
コンクリは乾燥だけもだめらしく、適当な湿度がないと
強度がでないようだ。

ここができると配管工事をして2×6のパネルの組み立てになるらしい。



家のブログなんかを見ていると「せまく感じる」事だったらしいが
本当にそうで、こんなせまい場所で住めるのかなぁ?
トイレ狭いなぁ、お風呂狭いね、、
なんて子供達としゃべりながら確認していた。