日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ベタ基礎

朝から野球で一日外、昨日までとはうっかわって、寒い。
長袖のパーカーを羽織りながら震えるとは、、
これでは体調崩しそう。



夕方現場に行くとベタ基礎の基礎配筋ができていた。

昨日朝6時半に電話が鳴った

????誰?こんな朝早く・・・・・
と思って出ると、新居の前の方からで6時半なのに
もう鉄筋を積んだトラックが入ってきていて、ガタガタうるさく
非常識にもほどがあるというお叱りのお電話だった。

ひぇ・・・・・・

確かに6時半は早い。
慌てて相方が現場に行って、お仕事する方たちに
現場が始まるまで静かにしていてもらえるように言った。

まぁ、お盆明けで仕事を早くしたいのと
この頃の暑さで、朝涼しい時に作業を進めてしまおうと思ったらしいのだが
常識の範囲でお願いします・・・・・・