日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

手作りかまぼこ

昨日に続き、同じかまぼこ屋さんで手作り体験。
母はカメラの事でもっと怒りたいのをぐっとこらえ(?)お付き合い。
お友達が社長さんと知り合いという事で色々便宜を図ってもらった。

私も一緒に作り食べたがおいしい!こんなにおいしいと思わなかった。
焼きたては、お魚の香りが香ばしく今までのかまぼこのイメージが一蹴された。

お昼時、街中まで来てものすごい暑さだから、暑気払い!
といいながら「一風堂」に博多ラーメンを食べに行く



ラーメンにぎょうざに肉ごはんがついて650円はお得でしょ♪
ご飯は息子にやったが、替え玉(100円)まで頼んで食べていた。
底なし胃袋だ

で帰りがけに昨日から始まった基礎工事を見に行く。
ものすごい暑さなので、工事の方に冷凍の飲み物を差入した。