日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

だめだぁ

今日も朝から、家の話

やーーっと契約を今週の木曜日にする事になった。
しかし、、、風呂とキッチンが決まらないまま。
どうするのかと思ったのだが
ここのハウスメーカーというか設計事務所
契約書の詳細見積もりがものすごい数があり、
業者ごと、設備ごとの見積もりとなっているため、
一旦、今のままで契約をして、細かい修正は一枚一枚の見積もりでの
清算になるそうだ。

なので、もう一度キッチンは見に行くことにしたのだが
あいかわらずやる気がおきてなくて
今日も相方と、事務所で人がいなくなるとブーブー喧嘩していた。

先週も出張続きで全然話もしていないし、
勝手にメールで風呂にサウナをいれた見積もりを依頼してたりするのだ
今日もまた午後から出張で出て行ってしまったので
殆ど、相方が家にいる時間は少ないのだ。
なのにこんな広い家はいらないよなぁーーーと
またおうちは絶対いらないモードに入ってしまった。

が、8月2日に着工という事になった。
キッチン今週中に決めてくれという事になったのだが
本当に面倒くさくて鬱になってきてしまった。