日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

薪ストーブ

今日も一日打ち合わせ。

サンプル取り寄せてもらっていたものを見ながら決めていく。

そういえばリビングに薪ストーブが入るのだ。
これもうちの相方のたっての願い。

でもってダッチウェスト社のセネカ というこのシリーズを
入れる予定なんだか、よくわからないが
煙突掃除もしなきゃいけないらしい。



でリビングの吹き抜けにどどーんと煙突が行くのだが
この後ろの壁面にはタイルを張ったほうがというので
そのタイルを選んだり、前面の扉を開けたとき火の粉が飛ぶ可能性があるので
床にもタイルを張るというのでタイルを選んだりした。

後面のタイルもどういうデザインで貼るのかというので
あーだこーだ。とりあえずシンプルにまっすぐ貼ってもらう事になった。



名古屋モザイクという会社の製品でガラスモザイクにタイルがとても素敵なのだが
岩のようなごっついタイルで仕上げる事になった。
ディズニーランドもどきだ。まぁ、本当の岩の色にならなくてよかった。

玄関のポーチも名古屋モザイクに決定

でもって玄関内が少し濃い目の色

グレーでまとめることにした。

ますますもって完成したらどうなるのか、、、、不明