日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

今日も一日

今日も一日設計とインテリアの方と打ち合わせ。
もう半年たつのだが、ゆっくりと進んでいる。

もう面倒になっている私・・・・・
好きな人はたまらないんだろうなぁと思うが
自分の性格には既成のマンションもモデルルームだった所を買って
ポンっと入るというのが性分にあっている。

今日もニッチやリビングの暖炉の話
階段の手すりだけで6時間・・・・・・
提案していただけるのだから贅沢なのはわかっているが
今日は泣きを少し入れた。




「そんなにニッチがあったら、何か飾らなきゃいけないって強迫観念で家にいたくなくなります

われながら子供みたいな言い訳なんだけど

「そういうデザインだとほこりもたまるし、本当に私は掃除をしないので小汚くなるのでシンプルに
色も白っぽく白っぽく」

「洗面所の換気扇は10年で一回しか掃除してないんです(本当)」
って本当に嫌なんだからしょうがない。(ため息)

相方は大きく作れば家は片付くと思っているらしいが(^^;
おっとどっこい、今までと性格なんて変わるはずがないんだから
掃除は絶対しないからね。と毎回しつこく言い続けているのに
まだわからないかなぁ???

夏休みには引越ししたいと言っていたが、この調子だと
上の子の入試が終わってからになりそう。

玄関ニッチは写真みたいに正面に作られる。
けど壁面の色も変えて黒っぽく、間接照明も横から当てるんだそうだ。
どんな家になるのか想像つかないよ・・・・よよよ・・・・