日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

母の日

昨日も今日も朝から野球・・・・
上は朝から一日模擬試験なので、安心(?)して外出
名取まで公式戦に出かけたのだが、子供達を乗せた時に
「今日は母の日だから、母に捧げるホームランみんな打ってね
と軽くプレッシャーをかけた(笑)

下の子はホームラン性の大きなあたりがでたが
このごろ相手チームに長飛距離バッターというのがわかってきて、
思いっきりバックして守られていた。ので
大きなセンターフライになり残念(^^;
「俺のホームランが・・・・・・
と悲しんでいた。が他のおぼっちゃん達2人にホームラン。やった!

これは近所の友人宅の高額マッサージ機から離れない下の子

家にも欲しいーーーとのたまった。
えー今日は子供の日?????