日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

東北歴史博物館

下の子は今日は振り替えで学校がお休み

野球の仲良し達と一緒に朝から多賀城政庁跡に来た。

模型を触りながら土塀の上を走り回る3人組

その後開館と同時に東北歴史博物館に入場!
一番はまったのが火興し体験
3人で力を合わせて火を興しなさいといわれ・・・・・・



結局ひとりずつ真剣な顔して火を興しだした(笑)
おサルさんな3人

なんだかんだで私も興したくなり二の腕が痛くなりながら火を興した。





その後マクドナルドで昼ごはん。
とうとう噂のメガマックに遭遇!!
みんなペロリと平らげていた。
宣伝写真ほどの大きさはなかったかな(笑)