日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

高田純二

今日は朝から家の打ち合わせ。
照明とか配線の話だった。

照明なんてほんと考えもなく
いや、安いのでいいです。なんて言っていたのだが
間接照明は後から購入することにしてほとんどダウンライトに
してもらう事になった
子供部屋なんかはただの天井付けの照明
そして一番悩んだのが吹き抜けの照明
我が家はリビングが屋根までの吹き抜けになるのだが
梁も通っているのでその梁につけるのだがいいデザインがなかなかない

でメインはダイニングのペンダントにしようという事で
ルイスポールセンの


とりあえずこれを選んだが高い・・・・・
北欧デザイナーのなんだが

こっちが有名でよく展示場なんかにあったりする



似たようなものが1/10の値段であるが
横からみたりすると光がもれたりとか全然違うのだ
1点豪華主義でここだけ頑張るか、似たようなものでお茶を濁す
迷う・・・・


午後からは友人たちとランチタイム
豆乳鍋をつつきながらダラダラすごす。
そこで「高田純二」のDVDみたいよね
なんて話がでて帰りにTUTAYAに寄るもレンタルしていない。
これは買うしかないかな????

うーーん



これも迷う値段(笑)