日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

そのまま

同じ部活の役員のお母さん達と先生を見送り
お金の清算をしたり、来週にある大会の打ち合わせ
ということで最近ご無沙汰していた、「SHOZAN」に昼を食べに行く。

オーナーが変わったと聞いてから食べに行っていなかったが
以前は、創作フレンチといいながら、生のたまねぎをすりおろした
不思議な前菜やら、2500円払ってもお腹いっぱいにならないランチ
で満足感がなかった。

しかし、今回いきなり内装も変わっていて
waiting barで welcome drinkにホットティー
出るところから違っていた。
素敵な革のソファに座り、お庭がよく見える席に座ると
柱にも革が巻きつけてあったり、変わったシャンデリアがあったり
椅子のレイアウトなんかも以前と全然違う、
床もきれいな緑の絨毯だ。

ランチは2500円でオードブルとメインを選ぶのだが
オードブル5種類、メインは9種類から選べ
選択の幅が広い。
最初に待ってる間、小さな前菜1品と、長いクラッカー2本が出てくる。
↓こんなやつ


その後
前菜
メイン
パン

を食べた後

デザートの盛り合わせ!
↓豪華

コーヒーがついて、お腹いっぱいと思った所に
コーヒー用お菓子に
自家製キャラメルとマシュマロ、プチガトーが出てきてびっくり!
お皿も素敵だったし
オーナーが変わるとこうも変わるのかしら?と思うぐらい
良くなっていた。

大満足