日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

友人宅

やっぱり住んでいるお宅を見るのが一番!
と○ハウジングに築10年の友人宅に
遊びに行かせて貰う事にした。

150坪に60坪のお宅なので普通はありえない
豪華なお宅。お隣が鈴木京香のご実家よといわれたが
広い芝生の遠くに見える。本当にあったかい家で
家から外に出たくなくなるという事だった。

玄関を入って吹き抜けが大きくとられていて
展示場のよう。建坪が大きいとこんなに明るくできるのね

暖房は一階にある暖房機一台で家中あったまる
との事、高気密高断熱って本当に暖かいらしい
しかし夏が風の通り抜けの設計が今ひとつで暑いって!

お友達の家はこんな感じがいいなという間取りだった。