日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

宇宙旅行−遅すぎた2001年

宇宙へ向かってさぁ行こう
とうとう現実のものとなってきた宇宙旅行お金さえあれば宇宙にいけそうです。2001年宇宙の旅を小学生の時にみて大人になったら宇宙に行けるかなぁ、、と思っていたことを思いだしました。このニュースのツボは懸賞金です。2週間以内に2回宇宙に行ければ、11億円の懸賞金がでるのだそうです。
11億って開発費に比べたらきっとすずめの涙、でも懸賞金があると東の洋西問わず燃えるのでしょう。

ハリーポッター第3弾「アズカバンの囚人」
先行上映を土曜日に見てきた。フジテレビの「北の家族」の蛍と純を見てるような気分。「ほたぁるぅ」
なんという事でしょう。
物語よりも出演者の成長を見守ってるおばちゃんにすぎなかったのです。