日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

プログ!!!

!プログが始まったお知らせを聞いて早速始めてみた。今まで私のパソ人生で日記が続いたことがないので続くかどうかは不明。最近「さるさる日記」やあちこちのプログを毎日巡回している。ネットを始めたのは1991年からだから13年間のネット人生なわけだがその前のニフ時代は主にデータをもらうのとみんなの投稿を読むだけであった。もうNETで人と関わりたいと思うような事はほとんどなくなっているので気が楽なのだが、今回の長崎の事件を思うと子供はすぐ依存するのだから親が子供が何をやっているかを管理すべきだと強く思う。が現在同じ年の娘をもっているが、実際問題娘のクラスでも親の方がネットの怖さ、依存性、使用方法、わかっていない人のほうが多い。
昔と違って常時接続だわ、簡単にHPを作れるわ、掲示板やチャットも無料レンタルがあふれる今、子供の方が親より進んでいるのだ。